スーパーで記念写真

よくスーパーの前にくくりつけられてる犬を見かけますよね。
毎回そんな犬を見てしまうと触ってしまうのですが、
犬って本当に性格がハッキリあって面白いですよね~!
大抵飼い主以外にはなついてないので人見知りするんですが、
暫く遊んでると戯れてくるワンちゃんもいます。
でも昨日私が遊んだ犬は、どんなにこっちがラブラブ光線送っても
一切目を合わさない超~~~~警戒心maxなわんちゃんでした((+_+))
どうしても記念写真撮りたくて、犬の向く方向に自分も移動して
何度も記念写真のチャンスをうかがうのですが、
どうしても眼すらあいません・・・
何度か写真チェックするも全部そっぽ向いててなんだか余計に撮影に火が付いたというか(笑)。

途中で飼い主さんがやってきて
「あら!ゴメンナサイ。この子人見知り激しくて」
なんて言ってくれましたが、やはり心を開いてくれないのは私に限らないと知り、少しだけ安心しました。

ふぃ~。

スーパーでの記念写真。
めげずに頑張る!

観覧車

久しぶりに観覧車というものに乗ってきました~♪

デート???

違います、

女友達と3人で(@_@;)

でもすごく楽しかったですよ!
いっぱい記念写真も撮っちゃいました。
学生時代は所構わず写真撮りまくっていた気がするけど、
大人になると一枚一枚が記念写真。
そうあることじゃないのでお家に帰ってその記念写真見直して
あ~青春してるなぁ~なんて浸ったりしてます(笑)
まだまだ青春ですよー!

犬も観覧車に乗れたらいいのになぁ。
聞いてみればいいのかな?
犬も乗ってもいいですか?って。
小さい犬くらいなら乗れそうですよね。
でも犬は高いところ苦手なはずだから観覧車乗っておびえちゃったりするのかな?
やっぱり可哀そうだから犬を観覧車に乗せるのはやめた方がよさそうですね。
一旦上に登っちゃうとなかなか降りれませんし。
恐怖与えただけになっちゃったら悲しいですしね。

犬との記念は可愛くね

こんにちは。気がつけは平成26年、しかも新年度がスタート。
ちょっとブログをサボり過ぎてしまいました~(^^;
もっとマメに更新したいのですが、ついつい怠け心が出てしまいますね。

犬のチェリーちゃんのダイエットも一応続けてはいるのですが、
効果のほどは・・・・・・イマイチ?
犬にも怠け心があるようで、どうしつけたらいいものかと
困っております。
まぁ、私が甘やかさなければいいんだと思うんですけどね。
可愛いから甘やかしたくなるんです。

お正月は犬と一緒に記念写真を撮影しました。
今年初めの記念写真ということで、犬も私も気合ばっちり(笑)
出来上がったものを見てみると、チェリーちゃんの可愛らしさが際立って
とってもいい記念写真になりました!

写真を見ると痩せなくても可愛いんじゃないかな・・・・・・と思ってしまったのも
事実ですが、ダイエットを成功させて健康維持をするほうが大事ですね。
犬がダイエットに励んでいるんだから、私も頑張らなくちゃ!
次はダイエット成功記念で犬と写真を撮影したい!

ダイエット効果あり?!

お久しぶりですぅ~♪
先日、チェリーちゃんをワクチン接種に連れて行ったんです!
健康診断の為の体重測定。
ダイエットの効果を期待して・・・・
ガーン(@_@;)
増えてるぅ~~~
もう5キロに到達しそうな体重でした。
なんでぇーーー???
・・・雨の嫌いなチェリーちゃん。
最近は、散歩が少なくて、家の中でゴロゴロ、ゴロゴロ。
食べては、寝ての繰り返しをしておりました。
そりゃ、太るよね。
暖かくなってきたら、皮下脂肪が減ってきた感じがしてたんですけどね。
だから、絶対前回より痩せているって思ってたんですけど・・・
まだまだ、ダイエットを続けないとだめですね。
加えて、お散歩とか運動もたくさんしないと。
犬の為に私がこんなに一生懸命になっているっていうのに、
本人(本犬?)幸せそうな顔して寝ています。

この前なんか、父親の発泡酒をもらってなめてました(@_@;)
オイオイ・・・チェリーちゃんは犬だから。
その仕草は可愛いから記念写真を撮っておきましたけど、
本来、ダメなんだけどなぁ。
だから、太っちゃうんだよね~
早く、痩せた記念写真を撮りたいよー!!!

雪の中のチェリーちゃん

雪が降りましたね~
すっごい大雪!!
大雪記念に、チェリーちゃんを外で遊ばせて横浜で写真撮影!!
って、思ったんですけど、反応はやはり・・・(^^ゞ
寒いのが苦手だって言っても、雪って喜ぶものだと思いますよね~

ダイエットのためにも、何が何でも遊ばせてやるぅ~~~
って思って、無理矢理外に連れ出して、無理矢理遊ばせてやりました。
そうしたら、そのうちに雪の感覚が楽しくなってきたみたいで、飛び跳ねて遊ぶようになりましたよ♪
楽しそうでしたね~(*^。^*)
本来の犬の様子って感じでした。

記念写真って程の写真は撮れませんでしたけど、雪の中で遊ぶ写真は撮れました。
良かったですよ~
犬らしい犬って感じでしょ?!

その後でのお風呂が気持ちよさそうで、これがまた可愛かったのなんのって!!
まるでおっさんが湯船に使っているかのようですよ。
「あぁ~~」って声が聞こえてくるようです。
代わりに「ぐぅ~」って言ってましたけど(笑)
雪の中で遊んだ事と、お風呂でかなり疲れた見たいで、その後はぐっすりと寝ていました。
よくあるブサかわ犬のように、白目剥いてましたよ(^^ゞ
その後の食事はもちろんダイエット食。
もりもりとたくさん食べてました。
この調子で、たくさん遊んでダイエットに成功すると良いですよね♪

おススメダイエット

チェリーちゃんのダイエットを散歩だけではなくて食事療法をしないといけないなぁと考えていたところに、ちょうどテレビでデブ犬のダイエット企画がやっていました。
それによると、犬は何を食べたかではなくて、胃袋が満腹になることで満足するそうです。
そこでは、食事にゼラチンを使っていました。
お腹が膨れるし、繊維質も取れるということで、3週間ほどで痩せる事が出来ていました。

チェリーちゃんは、テレビでやっていたデブ犬ほどではないと思うので、野菜を多めにした食事に変更しています。
おやつも時間がかかって、カロリーの低いものを選ぶようにしています。
おススメは、歯磨きも出来て、ストレス解消にもなって、コラーゲンも接種できるアキレスケンです。
ガムとして与えてもいいと思います。
ガムよりも飽きずに、喜んで食べてくれるのがおススメですね。
犬によって好みはあるようですけど、どの犬も喜んで食べてくれるようです。

お散歩も時間を増やすようにしている事と、出来ない様な時には、家で遊ぶ時間を増やしてあげるようにしています。
他の犬もそうだと思いますけど、チェリーちゃんも紐の取り合いで遊ぶのが大好きです。
コタツの周りを追いかけて走り回らせたりもします。
飽きるまで付き合ってあげると、かなり良い運動になりますね。
だんだん、犬の方が体力が付いてしまって、付き合いきれなくなるのが玉にきずです(笑)
今度の記念写真はスマートになったチェリーと私で・・・(^^;

新年の記念に・・・ダイエット?!

新年を迎えて、寒い日が続きますね。
寒いのが嫌いなチェリーは、すっかりコタツ犬ですww
犬は寒さに強いなんて嘘だなぁ~って思いますね。

お散歩でお友達になった人にも、「猫のようなんです(笑)」って話すと、どこのうちでもコタツ犬になっているのは普通のようで安心しました。
やっぱり、寒いのは嫌いなようです。

お正月ものんびりと一緒に過ごしていました。
新年を開けた記念写真を撮ろうとしたんですけど、寒さで凍えて良い写真が撮れませんでしたよww
記念にならないですよね~
残念ですけど、諦めました。

こんなに寒い中でも、あまり風のない日の日向は気持ちが良いようで、そこで5分ほど日向ぼっこを楽しみます。
たったの5分です(^^ゞ
初めのうちは気持ちが良いんでしょうけど、そのうちに「冷え」が耐えられなくなってくるようです。
お散歩もすぐに帰ろうとしてしまって、おデブ気味になってきてしまいました。
お正月にお餅を食べたせいもあるでしょうね~
海苔とかお餅とか大好きなんです。
私の磯辺餅を必ずつまみ食いしてくれるんですよね。
可愛いから、ついつい食べさせちゃっていたら、見る見るうちにおデブ犬になっていましたww
これは、私の責任ですね。
チェリーちゃんはこれからダイエットの日々ですww
そして、私も一緒にダイエット・・・出来るかな(^^ゞ

ポカポカ陽気のお散歩の情報交換

寒いながらも、お天気が良い時の昼間は、
ポカポカしているから、お散歩日和ですね♪

チェリーもいつも仕事から帰ってからの散歩になってしまうので、
昼間のお日様の中のお散歩が楽しそうです。

そういう時は、他のワンちゃんのお散歩も多くて、
お友達になれたりします。
なかなか、他の犬とも人とも接触が少ないチェリーは、
すぐに私の後ろに隠れてしまいます。
それでも、気になるようで少し慣れてくると、
ソロソロと様子を伺いに出てきます(*^_^*)

私はそんな時にこそ、ワンちゃんの情報交換するんです。
これが、また大事なんですよね~
病気の話とか、病院の話とか、食事の話とか。
写真好きの私としては、写真スタジオベリーの情報に反応しちゃいましたよ。
いろいろな記念に写真スタジオで写真を撮っているって飼い主さんがいてビックリ!!
でも以前に可愛がっていたワンちゃんを亡くした時に、
キチンとした写真が無くて後悔したんだそうです。
自分で撮れば良いのかもしれないですけど、
やってみるとなかなか上手に撮れないものです。
そこでは、出張してくれて、家やいつも遊んでいる公園とかで撮影してくれるそうですよ。
自然で躍動感ある写真が撮れるからって。

私も、チェリーの3歳の誕生日はそこで撮ってもらおうかなぁ~
って企み中です(*^^)v

洋服記念

急に寒くなってきましたよね~
私も寒いのが大嫌い!!なんですけど、チェリーはもっと嫌いなんです。
仕事で家にいる事が多いせいか、怖がりなのも助けて、
散歩の時に、あまりにも寒過ぎると玄関から動かなくなります(^^ゞ
雨も嫌いです。
雪なんてもってのほかです(^^ゞ
リードをいくら引っ張っても、絶対に動きません。
仕方ないので、抱っこしてしばらく歩いてから降ろしてあげると、
諦めがつくのか散歩し始めます。

寒い日に試しに洋服を着せてみたら、
なんだかご機嫌でぴょんぴょん跳ねながら歩きました。

洋服を着ている姿が、可愛いのはもちろんですけど、
「そんなことで変わるものなんだww」
という発見の方が大きかったような気がしますww
もちろん、記念に写真を撮っておきました(*^^)v

それからというもの、寒くなると洋服を着せるようにしています。
チェリーが機嫌がいいと、私も嬉しいもので。

ただ、犬の洋服ってビックリするくらい高い!!
あんなに小さい洋服なのに・・・って思います。
でも、可愛いからついつい買ってしまうんですよね~
ミニチュアダックス用にロングタイプのものがあるんですよね~
袖付きの可愛い服を買ったら、足が短いから、
散歩中に、洋服の中に足が入ってしまって転んでました(^^ゞ

ダックスを飼っている人は気をつけましょう。

私と犬の生活♪

犬♡大好き♡私は、20代の会社員です。
一人暮らしに慣れてきて、寂しいなぁと思い始めてきた時に、ペットショップで一目ぼれ♡
ミニチュアダックスのチェリーちゃん♀を飼い始めてもう2年になります。
それから始まったペットとの写真撮影
飼い始めてからというもの、何かの記念と称して写真を一緒に撮りまくりです(^^ゞ
自分の誕生日から、恋愛、失恋、会社のボーナスが出た!!今日から夏休み~♪
などなど、何かというと記念日にして写真を撮っています。
お陰で、可愛いチェリーちゃんの生い立ちが分かる写真がいっぱい!!
もちろん、スマホの待ち受け写真もチェリーちゃんの可愛い寝顔写真です。
犬が好きでも、ここまでしないだろう~
って友達はあきれ顔ですけど、
結局、チェリーちゃんの可愛さに負けてしまって、
可愛がってくれますよ~
犬嫌いの友達まで、「チェリーなら大丈夫」って言ってくれるようになりました。
それで、少しは犬嫌いも克服できたとか、出来ないとか・・・

どちらにしても、犬ってやっぱり可愛いですよね~
疲れている時とか、仕事で嫌なことがあった時でも癒されます。
どれだけ、チェリーに助けられたことか!!

そんな私とチェリーの生活をブログにしちゃいます♪
あきれずに、飽きずに、お付き合いくださいね~(*^^)v